平成29年度三団体交流会開催

日時: 平成 29 年 5 月 12 日(金)15:00〜19:00
場所: 名古屋市名東区 サンプラザシーズンズ
 

住宅盤専門委員会、キャビネット工業会、分電盤標準化協議会による「三団体交流会」が、平29年5月12日に名古屋市名東区のサンプラザシーズンズで開催されました。
今年は、第一部「三団体情報交換会」として、各団体より活動内容の報告、第二部「講演会」として外部講師による講演、第三部「懇親会」として三団体が混じっての親睦会を行いました。
第一部では、技術小委員会篠田委員より「平成 28 年度活動報告」として昨年度の活動をわかりやすく説明していただきました。また、他団体からもそれぞれの団体の取り組みや研究内容について発表があり、お互いが理解を深めることができました。
第二部では、を講師にお招きし、「つながる社会とものづくりの未来の姿」について、現財の状況と課題と今後の展開や未来の姿についてわかりやすく講演していただきました。
第三部では、日頃は中々、意見交換ができない経営層の方々や技術者同士が企業や団体の枠を超えて、和気あいあいと日頃の活動などについて熱心に語り合い、短い時間ながらも有意義な時間を過ごすことができました。
今後も、お互いの活動に理解を深めながら協力し合い、技術の継承・発展に貢献していきます。

第一部 三団体情報交換会
住宅盤専門委員会 技術小委員会 篠田 委員
「平成28年度住宅盤専門委員会活動報告」
キャビネット工業会 技術部会 山本 委員
「平成28年度キャビネット工業会 技術部会活動報告」
盤標準化協議会 分電盤技術部会 槇田 委員
「平成28年度分電盤技術部会活動報告」
盤標準化協議会 キュービクル技術部会 久野 委員
「平成28年度キュービクル技術部会活動報告」
第二部 講演会
テーマ 「つながる社会とものづくりの未来の姿」
講師: 経済産業省 中部経済産業局 地域経済部
 次世代産業課長 中島 真一郎様
 次世代産業課 中西 正直様
第三部 懇親会
情報交換会 発表する篠田委員 情報交換会 発表する篠田委員
情報交換会 発表する篠田委員
講演会 中島講師 講演会 中島講師
講演会 中島講師


 

住宅盤専門委員会topへ