北陸電力様との意見交換会を開催
 平成20年11年27日に北陸電力様との意見交換会を富山市内で開催しました。本委員会主催の電力会社様との意見交換会は一昨年の沖縄電力様以来で、通算4回目となります。
今回は北陸電力配電部より坪野副部長様、京極課長代理様、中森様、営業推進部より大沢課長様の4名の方々にご出席いただき、1時間15分にわたり意見交換を行いました。
当専門委員会の伊藤委員長の挨拶に始まり、技術小委員会の矢野主査による高性能・高機能住宅盤の普及活動、オール電化住宅盤WGの活動報告に続き、北陸電力大沢課長様より北陸電力管内でのオール電化の普及状況の紹介、中森様による北陸の雷の特徴の紹介の後、活発な意見交換を行いました。
なかでも北陸地域での戸建新築住宅におけるオール電化住宅は79.8%と際立って高く、全世帯におけるオール電化の普及率も13.5%で全国一とのことでした。オール電化住宅の普及促進のために全社を挙げて展示会やコンサル活動に取り組んでおられ、4000軒余りのサブユーザーとのネットワーク作りに注力しているとのことでした。技術小委員会で取り組んでいるオール電化住宅向け住宅盤の普及促進活動とリンクして北陸地域での需要拡大を図りたいものです。

北陸電力様
【北陸電力様】
北陸電力様
【北陸電力様】
伊藤委員長の挨拶
【伊藤委員長の挨拶】
矢野主査による活動報告
【矢野主査による活動報告】
北陸電力・大沢課長様
【北陸電力・大沢課長様】
北陸電力・中森様
【北陸電力・中森様】


住宅盤専門委員会topへ