平成24年度「配線器具の日」行事

 

「配線器具の日」街頭キャンペーン行事が11月9日に東京、名古屋、大阪の三地区で同時に、JEWAロゴマーク入りのエコバッグに「配線器具の安全点検チラシ」,「住宅盤の安全点検 チラシ」とアンケート葉書を入れたものを各地区で合計5000部配布しました。今回は、11月11日が日曜日に重なったため、前倒しして11月9日(金)に配布をしました。
東京では今回初めて横浜駅東口の新都市プラザで、関東電気保安協会様にご協力をいただき相談所を設置したり節電に繋がる商品展示をして実施しました。また時間も10時半から15時までの長時間実施し、大勢の方々へ充実したPR活動ができました。
名古屋と大阪では例年通りJR名古屋駅前と京橋 OBP ツイン21アトリウムで、パンフレット入りエコバックお配布を中心に活動しました。
名古屋地区では当住宅盤専門委員会の会員会社4社(パナソニック、日東工業、未来工業、河村電器産業)から12名が参加し午前11時から開始し、1時間弱で用意した1150セットがなくなり、街頭の皆様の関心の深さを感じました。
また、大阪地区では当専門委員会の内外電機から2名が参加してキャンペーンを盛り上げました。
このPR活動を継続して活動していることにより、活動中に「昨年ももらったよ」とか「家に帰って掃除するわ」とのお話をしていただけ、配線器具・住宅分電盤を安全にお使い頂くための「配線器具・分電盤 安全点検運動」が更に啓蒙できたことが確認できました。今後ともご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【配線器具の日】風景 【配線器具の日】風景
   
【配線器具の日】風景 【配線器具の日】風景
   
住宅盤専門委員会topへ