平成23年度「配線器具の日」行事

 

昨年に続き「配線器具の日」街頭キャンペーン行事が11月11日に東京、名古屋、大阪でおこなわれました。東京では渋谷の東急百貨店東横店西館と大井町の阪急阪神百貨店大井食品館前で、名古屋はJR名古屋駅前、大阪は京橋 OBP ツイン21アトリウムの3地区4箇所で、JEWAロゴマーク入りのエコバッグに「配線器具の安全点検チラシ」,「住宅盤の安全点検 チラシ」とアンケート葉書を入れたものを各地区1,111セット配布しました。
名古屋地区は当住宅盤専門委員会の会員会社4社(パナソニック、日東工業、未来工業、河村電器産業)から11名が参加して実施。当日はあいにくの雨にもかかわらず、午前11時から街頭キャンペーンを開始し、昨年とほぼ同様に1時間ほどで用意した1150セットを全て配布することができました。
大阪地区では当専門委員会の内外電機から2名が参加してキャンペーンを盛り上げました。
このPR活動により、配線器具・住宅分電盤を安全にお使い頂くための「配線器具・分電盤 安全点検運動」を、直接ユーザーの皆様方にPRし、知っていただくことができました。

【配線器具の日】風景 【配線器具の日】風景
   
【配線器具の日】風景 【配線器具の日】風景
   
住宅盤専門委員会topへ